C型肝炎お仲間アンテナRSS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

木漏れ日

2012.05.21 10:42|日常生活
ワンコを連れて家に戻りました。学校で写した木漏れ日は金環日食の影響は全く関係なさそう。影もリングになるんですね。時間的にもう遅かったのかな?
我が家のあたりはちょうど金環日食のあたりの時間帯、雲が結構厚かったから実際は観測できたのかどうかも不明です。テレビではしっかり観察しましたけど…。
スポンサーサイト

コメント

見ましたよ!

こちらではバッチリ見ることができました♪
主人が観察グラスをどこからか手に入れてきて、見ました。
紙に穴を開けて、欠けた太陽の影も見ました。
ところが、丁度金環食の頃に主人が出かける時間で、観察グラスを持って行っちゃった!
金環食そのものは見なかったけど、わくわくした一日でした。

Re: 見ましたよ!

ちょっとでも見れて良かったですね (~v~)
もともと見れたら見たいな…程度の関心だったので観察グラスもサングラスも何も用意していなかったので見れませんでした。
もっとも、雲が厚くて実際見れたかどうかは疑問でしたが。
でも、テレビ、ネットでしっかり見させてもらいました。
非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
