C型肝炎お仲間アンテナRSS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

消化の良い食べ物

2012.08.11 23:58|その他
ダンナの大腸検査終了。ポリープを3つ取って大きいのがもう一つ残っているが今回は取らず次回と言う事でした。
ポリープは全部良性と言う事で取りあえず「ホッ」
でも今回一番大きいのを取っていないので2週間後にもう一度病院へ行き、次の予約を取るという話でした。
ダンナは、「もう一回またあの大量の下剤入り水を飲まなくちゃならないのか…」とうんざりぎみの顔。
そうだろうそうだろう私のつらさが良くわかったろうと心の中で思ってしまいました。

これはともかく、検査後3日くらいは、消化の良い食べ物を…、と言う事でさて何がいいのだろうと思案。
夕飯はとりあえず、煮物と煮魚、茶わん蒸しとしっかり和食で攻めてみました。ごはんも一応気を使っておかゆに。
さて今朝は…、いつも土日は朝パンにしているので、おかずは何がダメなんだろう…とちょっと悩み、ネットで検索。
キャベツやスクランブルエッグ、ヨーグルトなどOK、結構何とかなるかな。
昼は、レトルトのおかゆを自分で温めて食べていた。
夕飯は、はんぺん焼き、鳥胸肉の酒蒸し風、レトルトの豆のスープ、葉物のお浸し等。

やはり消化が良いって考えると結構制約がある。これも2~3だからまだいいが、長く続いたらこれもまたきついですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!

全部良性と云う事で、一先ずは安心・・・ですね。
とは云っても第2回目の検査が待っている~?
どんな時も、食事療法が一番大変かも知れませんね~
二人で頑張って乗り切って下さいね~
その後のっぽさんの方は、体調如何ですか~?
お二人とも ご無理なさいません様に~!

Re: こんにちは~!

tomoさん 返事遅くなりました。

> 全部良性と云う事で、一先ずは安心・・・ですね。
> とは云っても第2回目の検査が待っている~?

そうなんですよ、2回目の方がポリープが大きいので終わった後の管理は今回よりちょっと大変かも…、です。
今回は一応丸4日間食事には気を付け、毎回おかゆにしたんですけど、ダンナはすっかりおかゆにはまってしまいいまだに「朝はおかゆが良い」なんて言ってくれてます。
ちょっと面倒なんですけどね。

2回目は、今回で少し様子が分かったので、日数が長くなるかもしれないけれどなんとかなるかな?
と思っています。

私の方は、体力はしっかり回復しました。もう大丈夫!です。
他に色々不具合が出てきていますが…。
何とかなっています。

ご心配ありがとうございます。
非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
