C型肝炎お仲間アンテナRSS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

腱鞘炎&血尿

2012.08.16 15:20|C型肝炎
3月末ごろからの左手首の腱鞘炎(ドケルバン病)に加え、おとといあたりから右親指の付け根(第2関節部分)が痛みだし朝起きぬけにカクッとなった。
もしかしてバネ指?昔中指をばね指で手術した経験があるので早く手を打たないとまずい!!

今日血尿が続くので泌尿器科に予約を入れてありいつもの病院に行く。(総合病院なのでいろんな科がある)
いい機会なので整形外科にも寄ることにした。

血尿に関しては精密検査を3月にしており、採尿の結果では心配することもなさそうと言う。念のため、癌の検査をしておくと言う事で、結果は次の消化器科への受診の日に聞きに行くと言う事になった。

そして腱鞘炎の方は、と言うと左手は間違いなく「ドケルバン病」との事。右手はバネ指との事。
やっぱりね~・・・。私は腱鞘炎になりやすいタイプなのだろうか?
左手はかなり悪化しているようだが、炎症を抑える注射をすることになる。右手も同じく注射。

初めに「痛いよ、特に手のひらは痛いから」と言われ右手から…。「ウォ~言われた通り痛い・・・」
左手はもう少しましかと思いきや「ギャ~・・・、もっともっと痛い~~~!

とにかく完治するかどうかは別問題として、痛みからは解放されそう。
今日は水に浸けないようにとの事。炊事はゴム手があるから大丈夫。


こんな感じでなぜか次から次と…。

肝炎の方は、すっかり体力も回復して食欲もあり、バドミントンもしっかり普通にできるようになったので今のところ良しとするか。
スポンサーサイト

コメント

いろいろありますね。

私は8月のはじめ、右足の指の付け根が急に膨れました。ぶつけたり、物を落としたりしていないのに急に500円玉大に青く腫れあがりズンズンと痛みがありました。
夜だったのでそのまま寝て朝起きると、腫れはひきましたが内出血していて、足の甲の半分青あざになっていました。
月いちで血圧で内科に通っているので尋ねたところ、「静脈が切れて内出血したね。動脈ではないので心配ないよ。」と言われました。
血小板が少ないけど(10万前後)、自然出血するほどの減り具合ではないそうで、原因不明です。
私も最近バネ指が再発して、朝起きるとビヨンビヨンしてます。時間が経つと治るのでまだましですが。
お大事になさってくださいね。

Re: いろいろありますね。

皆さん、やはりいろいろありますね。
私も、血小板は少なく(私も10万前後)血尿は血小板の少ないのと、肝炎との絡みがあるかもともいわれました。
バネ指は、昨日のステロイドが効いたらしく今日は大丈夫のようです。
非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
