C型肝炎お仲間アンテナRSS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

県大会とワンコ

2012.09.06 23:23|未分類
今日はバドミントンの関東大会予選。裏方さんで朝7時に家を出て夜8時40分に家に帰りついた。
トーナメント戦だがなんせチーム数が多いので朝の抽選組み合わせからバタバタ。途中コートへの流し込みがもたついたり予定と違ったりといろいろトラブルはあったが何とか8時少し前には終了。関東大会への出場チーム4チームが決定。

さて帰ろうとしたら雨が降っているではないか…。
帰り車を運転していると時折カミナリまで…。

わぁ、ヤバイ!うちのワンコ大雨とカミナリが超苦手。

ダンナも今日は研修で遅くなると言っていたし、娘は泊まりで合宿。だれもいない!
夕方の散歩は、ペットシッターさんに頼んであるから食事その他は心配ないがどんないたずらをしているのか恐怖である。
家に着くとダンナの方が先に帰っていたが、どんな惨状か見せようとそのままにしておいたと言う。

恐る恐るドアを開けると・・・・・・、ありゃ~!
観葉植物が斜めになり、何か所かちぎれている、ゴミ箱の中身は散乱しティシュは細かくちぎられて…、さらにパソコン机の下に置いておいた紙にまで手を出していた。

片づけをしながらあ~あ・・・、ため息が出た。
しかしこれだけの惨状は初めて、よほど雨とカミナリが怖かったのかも…、ただ本人は全く悪いことをしたという様子はなし…、悪いんだかいいんだか…。

コメント

まあ大変!

うちも雷と花火が大嫌いです。
人間様には何にも聞こえないのにキュンキュン言って「入れてー」と訴えるので、家に上げてしばらくすると、ゴロゴロと鳴り出すか、ヒューパンパーンと聞こえます。
小さい頃は家の中でもウロウロしてましたが、年をとった今では安心しきって私に寄りかかってクークーと寝ます。
ワンコちゃん、きっと一人きりで怖かったんだね。

Re: まあ大変!

どこのワンちゃんも結構雷を怖がる子、多いみたいですね。
うちのワンコは以前は全く平気だったんですけど、2年ほど前に近所におおきな雷が落ち私も思わず「うわ!」って叫んでしまったことがあるんですけどそれ以来ダメみたいですね。
最近は怖いだけでなく寂しくても、気を引きたいときにもいたずらをするようになって来てどうしたものかと思っています。
非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
