C型肝炎お仲間アンテナRSS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノロ?風邪?

2012.12.28 14:29|日常生活
昨日、朝起きぬけに(と言っても10時過ぎ)娘が気持ち悪い…という。熱は、37,4度ちょっとある。

23、24日と2日連続、お兄さん夫婦が我が家に来たが2人ともその翌日嘔吐に下痢でノロと診断されたという。
ギェッ!もしかしてノロ?と思ったが嘔吐も下痢もない、病院へ連れて行こうとしたら木曜で午後休診。

やむなく水分補給用にアクエリアスと吐いた場合の消毒薬を準備。

夕方から私も少し気持ち悪くなり、おなかも痛む。やばいなぁと思いながら、夕飯作る気力もなく、冷凍のうどんを買ってきてダンナにごめんメール。結局夕飯は私だけ食べれず、娘とダンナは、うどんを食べて終了。

そして今朝は、私は結構すっきりして、おなかの痛いのも気持ち悪いのも収まっていた。娘は食欲はないものの頭の痛いのと気持ち悪いのは収まったという。
病院も今日午前中だけということなので、念のため受診。私も症状はないけれどついでだからと受診。

体温測って…「えっ?」37,4度…うそ~という感じ。結局2人ともノロではなく単純に風邪だったようで、一安心。
家に戻ってきて、2人とも何もする気がないため、とりあえず横になっていようと枕を並べて横に…

そのまま熟睡してしまったようで目を覚ましたらダンナが帰ってきて昼ご飯を食べていた。えっ?と時計を見ると12:30になっている。横になったのが10:30頃だからしっかり2時間熟睡したようだ。
処方されたロキソニンを飲んだせいか、すっかりなおった気分。
でも今日は、無理せずゴロゴロと行きましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
