C型肝炎お仲間アンテナRSS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

懐かしの坊ちゃん団子

2013.03.20 19:52|日常生活
姉たちと、お墓参りに行ってきた。雨が降るかもと言っていたが割合良い天気で、暑いくらいだった。
お寺についたらなんか見たことのある車が止まっていた・・・もしかしたらって話していたらやはり実家の兄夫婦の車であった。
娘も一緒に行っており、いつ報告しようかと話していた所だったのでちょうどよかったと、娘が就職で名古屋に引っ越しとなることを報告。
ひとしきり話をした後、先に来ていた兄たちは帰り、我々はお墓参りを済ませ、新宿に出てお昼を食べる。

ちょうど食事をした下の階で四国の物産展をやっていた。昨年娘と旅行したところで、めちゃくちゃ懐かしい~ということで帰りに寄ってみる。
タルトがあるといいなぁということで寄ったのだが、思っていたタルトはなく、坊ちゃん団子がタルトとセットで売られていた。坊ちゃん団子おいしいよねということで即購入!
今治のタオルも売っておりバリイさんのゆるきゃら模様のハンドタオルも購入。懐かしい懐かしいと話していたら、店員さんが今治の人らしく話しかけてきて「霧の森まんじゅう」とやらがお勧めと教えてくれた。一日1000個限定だからないかもと言われたがのぞいてみる。残念!売り切れていた。

家に戻りさっそく坊ちゃん団子でお茶とする。やっぱり懐かしいねと話しながら。
でもダンナは旅行に行っていなかったのでいまいち話には乗りきれなかった様子。
---ごめんね---

コメント

非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
