C型肝炎お仲間アンテナRSS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

名古屋へ

2013.11.21 00:23|日常生活
今年の大会もすべて終了し、しばらくの間ちょっとのんびりできそうと言う事で名古屋の娘のところへ行ってきました。
バドの仲間にも名古屋に娘さんがいる人がいていつか一緒に行けたらいいねと話していたが、今回うまく時間が合って一緒に行くことに・・・
行きの新幹線の中から富士山もばっちり見え「さい先いいねえ」と話しながら。

IMAG0740~01


名古屋では娘が迎えに来てくれていて、一緒に行った友達と食事をするため後で待合せる場所と時間を決めて、いったん別行動とする。
娘と2人買い物をして娘のマンションへ。

ひとしきりのんびり?した後食事へ・・・
友達が名古屋に詳しいのでお勧めの店へ連れて行ってもらう。
「ガシェット」というそば粉で作ったクレープ生地のようなものの中にいろいろ入っているのを食べる。

IMAG0745.jpg

見た目とても軽い食事のように思えたけれど、食べてみると結構ボリュームがあってとてもおいしかった(*^^)v
娘ともども大満足でした。

翌日は娘は別のようで、大阪に行ってしまったので友達と2人で白壁の方にある「文化のみち」へ行ってきた
貞奴の館や、撞木館やら昔のたたずまいの塀のみちやらをのんびりと歩き、お茶をしと楽しんできた。

IMAG0755.jpg

さらに翌日は私一人だったのでスケッチブックを抱えてのんびりと名古屋城まで歩いて散策(*^-^*)
好きなところでゆっくりとスケッチもできふらふらと自由気ままに名古屋城を満喫してきました。

IMAG0772.jpg

名古屋城の構図はこれが一番気に入りました。

初日の夕飯は、外食だったけれど残りの日は、娘が出かけたり仕事だったりでおさんどんの毎日でしたが・・・
まあそれでも結構楽しめたから良しとしましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
