C型肝炎お仲間アンテナRSS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

12年ぶりのスキー

2011.03.02 11:28|未分類
2月28日の月曜日、仕事関係の下見ということで、富士山の近くのイエティというスキー場へ行ってきました。
職場へ、6:30集合。前日も一日フルで仕事だったので、朝めっちゃ早いのはかなりきつい。
それはさておき、当日は、雨! 最悪の条件! これも最悪の状況を考慮に入れるには、よかったのかも…。と無理無理納得させて出発。
現地について、スキー場の担当者と、打ち合わせ。人工雪なので時期的には、結構制約はある。
コースを実際に見てこないと状況が分からないので滑ることになるが、ともかく雨!あんまり滑りたくないね…、と話しながら。相当ずぶぬれになるだろうから、ウエアー一式借りることに。グダグダしながら、準備済ませて外に出るとラッキー!雨が少し小降りになっていた。小さいスキー場なので、コースはさほど長くはないが、4コースある。易しい方から順に滑ってみる。
犬を飼い始めてからスキーは、おろか泊まりで出かけることがなかったので、実に12年ぶりのスキーである。
滑ってみると自転車と同じ、一度体で覚えたものは忘れていない。パラレルですんなり滑れて感激。
すっかり調子に乗って、みんなと同じペースで何回もリフトに乗り、結局4コースすべて+何回か余分に滑ってしまった。最後の方は、さすがに体力がなくなっているのを実感!! 滑り終えて止まったとたん踏ん張りが利かなくなっていて、転倒!仲間に、何ふざけてるの?と言われてしまった。特に疲れたという実感はなかったが、筋力の衰えは、明らかだった。
これ以上はやばいかなとみんなよりは早めに切り上げたが、久々のスキーは本当に楽しかった。
家に戻ってからは、一気に疲れが出たのか、居間で爆睡。翌日は、腕と脇腹の筋肉痛!移動のとき無意識にストックを突いていたからだと思うが、この筋肉痛も悪いものではない。痛い痛いと言いながら、結構楽しんでいる私でした。

翌日は、月初めの出勤。この日は休めない。火曜なので午後から、ペグの予定だったが、急きょ打ち合わせが入り、ギリギリ3:30まで、仕事。その後急いで病院へ。13回目のペグを打ってきました。
連日結構ハードな日程だったが、レべトールが一日3回から2回に減っているせいか、比較的体調の崩れもなく、日、月、火あたりは、結構食事も食べれた。ただ、おいしくてパクパクというわけにはいかず、やっと定量食べるという感じ。
そのせいか、食べてる感じの割には、体重が増えていかない。

今日は、久々の休み。なにも予定がない日っていっぱいやりたいことがあるのに、結局何もできないった感じですね。今日も、あれもこれもと思いながら、結局何にもしてない私です。
スポンサーサイト

コメント

いいなあ

スキーが出来るなんて羨ましい。
私はスキーは出来ません。
自分が出来なくて残念だったから息子は小さい頃からスキー教室に通わせました。

私も仕事がお休みの日って「たまのお休みだし~」なんてゆっくりしてしまいます。ふふふ。

Re: いいなあ

犬を飼うまでは、毎年スキーに行っていたんですが・・・。
犬を飼い始めてから、もう12年になるんだなぁってしみじみ思いました。

今日は休みだったのに頼まれ物で、一日パソコンでお仕事。
のんびりしたかったなぁ・・・。
非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
