C型肝炎お仲間アンテナRSS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体力がな~い!

2011.08.24 14:16|C型肝炎
昨日、38回目のペグに行ってきました。
この所朝あまり調子よくないことが多く、昨日も朝早くに行ってくるつもりだったのに何となくグダグダしていて、結局病院についたのが11時20分位になってしまった。
病院に入ったら、入院の時同室だった方にバッタリ出くわし、「これから中の食堂で食事をしていこうと思ってる。」との事。今日は診察はないとは言え、なぜかいつもより早く注射も済んだので(受付からすべて終わるまで15分かからないくらい)まだ食事はじめていないかも…と思い食堂へ。
顔を出すと、「きっと来てくれると思った。」と言ってくれる。
一緒に食事をしながら近況報告。久々に、会話をしながらの、楽しい昼食でした。
たまには、お昼の外食もいいですね。
そして今日は、朝思ったより体調もいいので、久々にチームのバドミントン練習に参加。
準備体操は痩せてしまい、脂肪が無いため床じかに座るとお尻が痛い!
タオルを何重にもしてクッションを作って柔軟体操。久々で、何とも体が硬い!もともとあまり柔らかい方ではなかったが予想以上に硬くなっていた。
基礎打ちの前の前後左右の動きですっかり体力を使い果たしゲーム練習はもちろん基礎打ちも全く出来ない状況でした。
この所、あまり調子が良くなかったせいもあり、体重が45kgあるかないかまで減ってしまった影響もあるのかな…と考えてしまいました。
もう少し、体力をつけなくちゃ!ダンナの万歩計を借りて無理しない程度にちょっと多めに歩いてみようかなと思いました。
明日から万歩計をつけてみようっと。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

調子が悪くて、体力が落ちて、体重が激減・・・
困りましたね~睡眠は如何ですか~ねむれてますか~?
今年の暑さは半端じゃなかったから
余計に体力を奪われてしまったのでしょうね~(^^;
兎に角無理をしない様に、ノンビリと・・・ね!

万歩計

私はキティちゃんの万歩計を持って歩いてます。
でも仕事がPC相手の事務仕事だもんで、なかなか歩きませんね。
で、体力を少しでもつけようと、ステップ運動をしています。20センチくらいの台に乗ったり降りたり、20~30分もすると結構汗が出ます。結構ゆる~い運動ですが今の私にはちょうどいいかげんです。
昨年の事を思ったら少しは体力が戻ったような気がします。
体重…、43.5kgあるかないか…^^;。でも元気♪と思っています。
気持ちだけでも元気♪にいきましょう♪

Re: こんばんは~

tomoさんありがとうございます。
本当に無理をしない様に、ノンビリと…ですね。
このところ体調が思わしくないからってあまりにゴロゴロし過ぎていたかな…それで体力?筋力?が落ちて動かない分食べれなくてなのかな…とも思ったりしてます。

Re: 万歩計

ステップ運動か、いいかも!私もやってみようかな。階段の一番下でやればいいかもね。でも20~30分は結構きついかも…。

本当に! 気持ちだけでも元気♪に行かなくちゃね!
ありがとうございます。勇気づけられました。
非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
