C型肝炎お仲間アンテナRSS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

地区レク

2011.10.10 00:05|日常生活
今日は、地域のレクレーション大会。
ダンナは、町内の体育部長とやらをしているので朝早くから準備等で小学校のグランドへ。
娘は、予定無いから行くと言う事で9時近くに出かけて行った。「私は、体調が良かったらちょっと顔を出すわ。」と言っておいたが、電話がかかってきて「今朝薬を飲み忘れた。」と言う(不整脈でここ一か月強、薬を毎朝飲んでいる)娘は今行った所と言うと頼めばよかったなというので、仕方なく薬と水を届けに行くことに。
行ったついでに周りの様子をちょこっと携帯のカメラで撮影。液晶画面が光でほとんど見えない状態。手で影を作ったり四苦八苦しながらとる羽目に。娘とダンナが出場した綱引きを撮影して、早々に退散。

      地区レク-1    地区レクー2


数年前に比べると、参加町内も参加人数もすごく少なくなって、何となくさみしい感じがする。
町内の年齢層を見ても結構年齢が上がってきて、若い層が少なくなっている気がする。ほかの地域でも、町内の行事に積極的に参加する人って少なくなっているのだろうか?

帰ってきたと思ったら、またすぐ電話!お弁当を入れるビニール袋を用意し忘れたという。近くのスーパーで買って届けることに。なんだかんだ行かないかもしれないと言いながらしっかり半日地区レクに時間を取られてしまった。
行ったり来たり、帰りに買い物をしてきたこともあり、結構疲れた。もともとあまり今日は調子良いと言う訳ではなかったので、もらったお弁当もほとんど食べれず朝の残りのサンドイッチ、バナナ等でお昼は済ませる。
そのせいか、さっきお風呂上りに体重を測ったら43.1Kgしかなかった。やばい! 明日、注射に行くのに…。

コメント

非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
