C型肝炎お仲間アンテナRSS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

来年の手帳

2011.11.12 23:57|日常生活
手作りで毎年作っている手帳、やっと今日出来上がりました。
もっと簡単な作り方がきっとあると思うのだけれどいつもエクセルでカレンダーを作りそれをワードに貼り付けて見開きの両面印刷で印刷して終了。
と書くと簡単そうなんだけど、これが結構厄介。ネットの来年度のカレンダーを参考にして、祝日を入れて、記念日等を入れて・・・、結構めんどい。
元が出来ると後はバランス見ながら貼り付けていく作業だからここは簡単。後は表紙と裏表紙の写真。いつもワンコの写真を使っているのだけれど、今年は、あまりいい写真が無くて結構悩みました。

CA3F1038.jpg   CA3F1039.jpg   CA3F1040.jpg

他の用事をしたりしながらだったので、なんだかんだ3日ほどかかってしまいました。
でも、自分流に使いやすい手帳が出来るので、やはり毎年やめられません。出来上がるとやっぱり満足!満足!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!

今月末で無ければつり戸棚が出来ないので、まだ段ボールの中で生活?している状態です。
PCもゆっくり出来ないのでブログも休眠状態です。
12月になれば、何んとか片付くでしょうから遊びに来て下さいね。
手帳 今年は作るのかな~?って心配していました。
今年も、また宜しくお願い致します。

Re: こんばんは~!

引っ越しお疲れ様。なかなか落ち着かないようですね。
手帳は出来上がって使用しています。12月になったら、新居拝見に伺いたいと思いますのでその時に元を持っていきますね。
非公開コメント

のっぽぽっちのカウンター

プロフィール

のっぽぽっち

Author:のっぽぽっち
C型肝炎の治療をしたが著効ならず。事情が許せばまた治療をしたいと思っているがあのつらさを思うともう少し体力と気力が戻ってから…、バドミントンもまた楽しみたいし…と思っている主婦です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


気ままに綴るフォト日記

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
